Commits

camlspotter  committed 1723e7e

format

  • Participants
  • Parent commits 0b8095c

Comments (0)

Files changed (1)

 
 - なお、支払いの際はレシートを必ずもらうこと。下車後に忘れ物に気づいた時、万が一不当請求された場合、レシートがあればタクシーナンバーが確認できますし、クレームする際も乗車の証明として使えます。
 
-    2013 そういえばそうだ!こんどからタクシー会社名とナンバーは覚えておかなくては。妻は二度携帯を落としたことがあるが、一度は会社を覚えていたので会社に電話したら運チャンが家まで持ってきてくれた。二度目は私の携帯からなくした携帯に何度も電話してたら運チャンが逆に掛けてきてくれ、これも家まで持ってきてくれた。もちろん家までの料金+心付けは払ってあげる。)
+    2013 そういえばそうだ!こんどからタクシー会社名とナンバーは覚えておかなくては。妻は二度携帯を落としたことがあるが、一度は会社を覚えていたので会社に電話したら運チャンが家まで持ってきてくれた。二度目は私の携帯からなくした携帯に何度も電話してたら運チャンが逆に掛けてきてくれ、これも家まで持ってきてくれた。もちろん家までの料金+心付けは払ってあげる。一般的に、コツは、iPhone と Galaxy は買わないこと(転売される)、かな?
 
 - タクシー会社に電話をして空車を呼べるシステムです。シンガポール最大のタクシー会社、コンフォート社の場合は「6552-1111」に電話をし、オペレータに今いる場所と自分の名前を伝えると、すぐに空車を探してくれます。通話は英語のみとなりますが、文章でオーダーする必要は無く、場所と名前だけの簡単な単語でオーダーできますので、心配はいりません。ほとんどの場合は1~2分以内に空車を見つけてくれ、タクシーナンバーと到着までの所要時間のアナウンスが流れます。通常は待ち時間3分~10分ほどで迎車がやってくるでしょう。ちなみに迎車料金は、2.5シンガポールドルです。