WSN追加案:カードサイズ(拡大率)が100%(X80:Y110)以外の時に画像が縮小・拡大されないようにする

Issue #374 new
crowstar created an issue

[#372:メニューカードの縦横比率を可変にする]を見て思ったのですが、メニューカードに[画像を縮小・拡大しない]機能を追加するのはどうでしょうか。
カードサイズが100%(X80:Y110)以外の時にチェックが入っていれば、画像は100%サイズのままで表示されるといった感じです。

Comments (2)

  1. k4nagatsuki repo owner

    ご提案ありがとうございます。issue #277のリストに追加しました。

    これは大きなサイズのカードなどで真価を発揮しそうですね。サイズ200%の画像に148×188のカード画像を指定するなど。

    技術的には、これはカードイメージの生成プロセスを変更する必要があります。メニューカードやエネミーカードは、エリアに配置した時のサイズにかかわらず常に同じやり方でイメージを生成し、その結果をエリアやバトルで拡大・縮小表示しています。このプロセスの途中に、実際に配置された時のスケール情報を割りこませる必要があります。メニューカードはともかく、エネミーカードも対応しようとすると仕様的な困難がありそうです。

  2. k4nagatsuki repo owner

    仕様衝突の問題についてですが、メニューカードに関しては今のところあまり無さそうに思います。よく考えずに言っているので、後から問題を思いつくかもしれません。

  3. Log in to comment