Wiki

Clone wiki

CardWirthPy Reboot / CLA

貢献者に自由ライセンスへの同意を求める事について

CardWirthPyは自由ソフトウェアです。今の開発者に何かあっても開発が続けられるよう、将来も自由である事を保つ必要があります。

そのため、CardWirthPyに提供していただいたソースコードやデータ等のリソースが、MITライセンス等の自由なライセンスの下で配布される事について、著作権者に同意していただく必要があります。

貢献者が作成したコードやデータの著作権は、貢献者自身が提供後も所有し続けます。そのため、それをCardWirthPyの一部として自由なライセンスの下に配布できるという事を明示的に確認しておいた方がよいのです。

Pull Requestや、Issueへのリソースの添付などへの形で貢献をいただいた時に、マージ(貢献の取り込み)担当者からその点について確認させていただきます。貢献のプロジェクトへのマージは同意の回答を待ってから、という事になります。

あるいは、貢献者自身が、同意する事を最初からPull RequestやIssueに書いておく事もできます。

ひと手間かかってしまいますが、CardWirthPyを自由に保つための措置ですので、どうかよろしくお願いいたします。

Updated