称号の検索画面でクーポン・ゴシップ追加をできるようにする。

Issue #129 resolved
jinto_ created an issue

WS000916.JPG

この画面で右クリックでクーポンならクーポン追加をできるようにします。 この処理は1.50だと無理ですが、nextだと可能です。 連番の作成もできるようにします。 こちらは1.50以降なら可能です。

自分が知らないだけで似たようなことがxeditorで出来るなら取り下げます。

Comments (7)

  1. k4nagatsuki repo owner

    cwxeditorでは(というかCWのデータ構造上)、クーポンやゴシップなどは、状態変数やエリアのようにどこかに実体が存在するものではありません。この一覧は、シナリオ内のどこかで使用されているものを収集してきて作られるものです。

    そのため、利用数0のクーポンというものは存在せず、新規作成も難しいという事になります。

    ただ、メモリ上に一時的にそうした実体を作ってコンボボックスなどで選択できるようにする、という形などで実現できないわけではないかと思います(ロードすると消えてしまいますが)。

  2. jinto_ reporter

    そうですか。 xeditorでは利用数0のクーポンは一時的でも存在できないのですか。 ということは連番の作成も無理ですね。 利用数0のクーポンは1.50以降一時的に存在できるようになった、のかな。

    取り下げてもいいのですが、利用数0のクーポンを一時的に存在できるようにするというのは検討の余地があると思うので残しておきます。

  3. jinto_ reporter

    欲しいと思う理由は二つ。

    1.まずクーポンを作っておいて組み込んでいくという制作スタイルが可能になる。

    2.連番を作成の機能を追加できる。

  4. jinto_ reporter

    連番を作成について別方向からのアイデアが示されているし、重複・衝突を避けるために取り下げます。

  5. Log in to comment