スタートコンテントの文字列を空にしてイベントの作成ボタンを押し、その後スタートコンテントの連打でAppCrash

Issue #154 resolved
jinto_ created an issue

スタートコンテントの文字列を空にしてそのままイベントの作成ボタンを押すとエラーになります。と前に報告しましたが、関係あるのか、1.スタートコンテントの文字列を空にしてそのままイベントの作成ボタンを押す。
2.スタートコンテントを連打する、と15~25個ぐらいでクラッシュします。
64bit版だけでなく、32bit版でも発生することは確認しました。

OS      Microsoft Windows 10 Home  
システムの種類  x64-ベース PC   
プロセッサ    Intel(R) Core(TM) i5-3210M CPU @ 2.50GHz  
インストール済みの物理メモリ (RAM)    4.00 GB

Build: 2017-05-20 18:17:17 Debug (64-bit)
Compiled by Digital Mars D 2074

Comments (3)

  1. k4nagatsuki repo owner

    ありがとうございます。pull request#94で修正しました。

    ご推察の通り、これは前回の問題と関連しています。編集用の入力欄が出ている時に表示するイベントを切り替えるとエラーになる(実際にはフォーカスが移動するとエディタは消えるのでツールバーから操作しないと発生しない)というのが前回の問題で、入力を強制キャンセルする事で解決したのですが、肝心の強制キャンセル処理にバグがあって、後でスクロールなどが発生するタイミングで問題が起きていました。

  2. jinto_ reporter

    64bit版、32bit版ともに発生しないのを確認しました。
    ありがとうございます。サクッとこれで解決とします。

  3. Log in to comment