「キャストカード設定ウインドウ」と「所有カード」ビューの統合の提案

Issue #206 wontfix
Former user created an issue

「キャストカード設定ウインドウ」と「所有カード」ビューの統合の提案

キャストカード設定ウインドウの上部タブの「初期状態」の右の空きスペースに「所有カード」のタブを追加し、所有カードビューをキャストカード設定ウインドウ内に統合する案はどうでしょうか?。 所有カードタブをクリックするとその下に特殊技能、アイテム、召喚獣のタブが表示されるとすれば、その下にはまだ(所有カードビューのサイズで)カード10枚を表示できるスペースはあるので統合して問題は無いかと。 キャストカード設定ウインドウにカードをドラッグ&ドロップすれば自動的に所有カードタブが開くと便利です。

現状ではキャストカードを右クリックして「所有カード」ビューを開く必要がある上、そのたびにイベントビューの右に所有カードの新規カラムが開きのイベントビューが狭くなり作業の邪魔なのです。

ただ複数モンスターの「所有カード」を同時に見比べる時などは現状のままの方がよい気もするし、従来どおりが慣れている人のために、設定でどちらか、あるいは両方同時を選択できるようにすれば良いかと思います。

205ではイベントビューの図が改行されず 崩れたAAみたくなってしまいましたが意味がわからないければ再投稿します…すみません。

Comments (3)

  1. k4nagatsuki repo owner

    ご提案ありがとうございます。

    たしかにこれらは一体化した方が取り回しはよくなりそうです。ただ、仕様的・技術的には結構難しい問題があります。

    主な問題は、ダイアログと、カードなどが表示されているパネルとの扱いの違いです。前者はOKまたは適用ボタンを押すと変更を確定しますが、カードビューなどは編集した時点で変更が完了します。

    この兼ね合いをどう処理するかは、従来の方式も残すべき事を考えると、かなり難しい問題です。

    実現には時間がかかると思います。気長にお待ちいただければと思います。

  2. ルンバ

    アクションカード適正についての新機能の事で気が付きましたが、キャストカードウインドウと所持カードの適正を並べて見て確認するには現在の仕様のままでなければならないので、これを統合してしまうのは問題だと気が付きました。私自身そのように使った覚えもあり、そのように使っている人もいるはずです。アカウント作成以前に建てた課題なので自分で削除できません。お手数ですがこの課題は取り消しでお願いいたします

  3. Log in to comment