次のブック、前のブックに移動に関して

Issue #1228 closed
Former user created an issue

次のブック、前のブックに移動が通常ですとファイル名で順番に移動しますが、更新日時で移動できるようにはならないでしょうか。 また、更新日時で移動ができる設定がすでにありましたら教えてください。

Comments (6)

  1. Ito Mitsuhiro repo owner

    ブック移動は本棚の並び順に依存しています。本棚の並び順を「日付↓」等に変更することでご要望の動作に鳴ると思います。

  2. 芦希

    ありがとうございます。
    本棚の設定で「日付」及びその他の設定で開くことができるようになりました。

    こちらの環境では、設定で「日付」や「名前」などを変更すると、右クリック>neeviewで開く(またはプログラムから開く)で開いた場合は反映されるのですが、本棚パネルで「日付」や「名前」などの変更をしてから終了した場合、上記の方法で開いた時、その変更が反映されてない状況です。

    それが規定の動作なのでしょうか。

  3. Ito Mitsuhiro repo owner

    NeeViewを再起動すると本棚での各フォルダーに対応する並び順の設定がリセットされる現象と理解しました。

    設定の「本棚」ページの「各フォルダーの並び順等の情報を保存する」設定はONになっておりますでしょうか。
    あと、履歴ファイルを保存する設定になっておりますでしょうか。このフォルダごとの並び順の設定は履歴ファイルに保存されます。

  4. 芦希

    お手数をおかけします。
    >NeeViewを再起動すると本棚での各フォルダーに対応する並び順の設定がリセットされる現象と理解しました。
    その通りです、簡潔な表現ができなくてすいませんでした。

    本棚の「各フォルダーの並び順等の情報を保存する」はONでしたが、履歴を見られるのが嫌で履歴ファイルを保存する設定はオフにしておりました。
    履歴ファイルを保存するをONにすると再起動して並び順が反映されているのを確認しました。
    ありがとうございます。
    履歴を削除して終了するように致します。

  5. Ito Mitsuhiro repo owner

    設定の「履歴」ページで「保存数上限」を0にすることでフォルダーの並び順を保存しつつ履歴は残さないといった設定にできると思います。お試しください。

  6. Log in to comment