外部からの操作

Issue #776 wontfix
Ito Mitsuhiro repo owner created an issue

また、個人的な要望なのですが、自作のPowerShellスクリプトやC#アプリでNeeViewの操作を自動化したいとも思っています。つまり、NeeView操作用のクラスをPowerShellやC#などの.Net言語で「マクロ」を記述して操作することで、ページを開く動作や面倒なオプション設定などを自動化できたらよいのになと思います。当方では最近、PowerShellでWindowsをCUI操作したりC#でアプリを自作したりと何かにつけて.Netテクノロジーに接する機会があります。しかし、同じ.Netテクノロジーを用いているNeeViewが従来アプリと同じように普通のGUI操作と少しのコマンドライン操作しか受け付けないのはもったいない気がします。

コマンドは #468 準拠になると思われる。

どうやって実現する?一般的な方法はあるのか?

Comments (1)

  1. Ito Mitsuhiro reporter

    スクリプトでの対応のみとする。 内部構造が公開できるほど固まっておらず、一度公開すると安易に変更ができなくなるため。

  2. Log in to comment