規定の除外フォルダーを消すとエラー。あと設定ファイル。

Create issue
Issue #887 closed
Former user created an issue

設定→ブック→除外フォルダーのところに規定で入ってる二つを消すと、次回起動時にエラーメッセージが表示されて起動できなくなります。 UserSetting.jsonを削除すれば起動できますが、当然設定は初期化されます。 消すのが一つだけなら問題ないようです。 除外フォルダーが空になっても問題ないようにしてもらえないでしょうか。

また、こちらが本命なのですが。 設定ファイルをバックアップする設定にしていた場合ですが、このエラーメッセージが出て自動終了となったときでも通常通り設定ファイルおよびバックアップが保存されてしまうため、バックアップによる復旧が不可能になります。 起動時にエラーメッセージが出るときは設定ファイルおよびバックアップの保存をやめる、バックアップ数をもっと増やす、など対策をしてもらえるとうれしいです。 個人的にはバックアップは設定なくして強制バックアップでもいい気がします。 あとブックマークやページマークなんかもバックアップしてもらえるといいですね。Firefoxもブックマークだけはローカルでバックアップしてますし。

よろしくお願いします。

Comments (4)

  1. Log in to comment