ポップアップのShift操作と取引不可アイテムの素材費

Create issue
Issue #51 new
Former user created an issue

いつもありがとうございます。 あると良いなと思っている機能が2点あるので要望させていただきます。

ポップアップウィンドウの操作で「Shiftキーで非表示にする」というものがありますが、「Shiftキーで表示/非表示を切り替える」または「Shiftキーで表示する(通常は非表示)」という機能を追加していただけると嬉しいです。

もう一点、マーケット取引不可のアイテムでも製作可能なアイテムについては「素材費」の表示があると大変助かります。

ご検討よろしくお願いいたします。

Comments (6)

  1. Toy Ruby repo owner

    「Shiftキーで表示/非表示を切り替える」というのを実装するのに抵抗を覚えています。

    「Shiftキー」ってチャットとかでも押すと思うんですよねー。ローマ時打ちで丸カッコ「()」や感嘆符・疑問符(!?)等を打つときとかですね。

    そうしていると今どっちの状態なのか、わかんなくなりやすい感じます。

    このときにも表示/非表示が切り替わってしまうので、現実的な機能ではないかなーと思っていますがどう思いますか?

    ご意見ください。

    ちなみに「Shiftキーで表示する」はできるので、現状は以下の3つの選択肢を選択できるように考えています。

    • Shift キーで表示を制御しない
    • Shift キーで非表示にする
    • Shift キーで表示する
  2. Toy Ruby repo owner

    課題 #52 から転記。

    レスの仕方がいまいちわからないので新規に投稿させていただきます。 Shiftで表示/非表示を切り替えられるようにすると不便が生じることはわかりました。確かにそうですね。 要望した私個人としましては、キー入力で表示/非表示を切り替えられる機能が欲しいだけで、たまたまShiftを押している間だけ非表示にするという機能があったためその拡張とした方が都合がいいかなと考えた次第です。 特に不都合がなければ「アクティブ状態の切替キー」のようにキーを組み合わせる仕様でご検討いただければと思います。

  3. Toy Ruby repo owner

    一番したかったのは「アクティブ状態の切替」だったんですね…。 パッチ 4.2 対応を急ぐ必要もありコメント頂いた内容の汲み取りまではできず、現状はその回答を得る前の状態(Shift キーでの動作選択ができるように)でリリースしました。 キー割り当て系の機能は整理しようと思っていたので、要望は別途キー割り当て系の機能として対応します。 製作不可アイテムの表示もとりあえず対応しています。

  4. Log in to comment